カエルの足跡

人生に迷っている様子がうかがえる…そんな足跡

リハビリのお話

文章って、しばらく書かないと本当に書けなくなりますね。
中学高校と文芸部で、いつかは小説で一発…なんて野心があったような気もしますが、いまや見る影もないですね。

リハビリの必要性を痛感しております。

かといって、今さら作文の練習なんて面倒で、やってらんねぇーぜ!、というのが正直なところでして…。

 

苦肉の策として、ブログなら定期的に文章を書くだろうという目論見のもと、この記事が書かれております。

「練習ならチラシの裏ででもやってくれる?」みたいなお言葉が降ってきそうですが、まあ、許してくださいよ。

こちらとしても、インターネットチラシの裏に書き殴ってるつもりではあるんですけど、それでも誰か読んでくれないかなーとは思ってるんですよ。誰にも読まれない文章なんて、書く気湧かないでしょ?

誰かに見せるって、すごいモチベーションになりますよね。私は普段はツイッターでちょこちょこと絵を上げてるんですけど、SNSが無かったらこんなに絵を描いてないですよ、きっと。

 

そんなわけで、ここまで読んでくださったあなた、大変励みになっております。

それでは、また!